Solistiade

FAQ/お問い合わせ

有料会員の入会について

有料会員登録方法を教えて下さい

<STEP1> Solistiade PremiumまたはSolistiade Regularの「入会申し込み」より、仮登録を行ってください。

■既にイープラス会員登録をお持ちの方
イープラスで登録されている会員ID(メールアドレスもしくは携帯電話番号)とパスワードでログインして手続きを行う

■イープラス未登録の方
「ソーシャルアカウントを利用して登録」もしくは「メールアドレスを入力して登録」より手続きを行う

<STEP2> 仮登録完了後「TOPへ」ボタンから有料会員登録に進んでください

・「Solistiade」の「有料会員になる」をクリック
  ↓
・会員規約の承認

<STEP3> 年会費の支払方法を登録

【クレジットカード決済】または【コンビニ決済(ファミリーマート/セブン-イレブン)】のどちらかをお選びください。
※【コンビニ決済】をお選びの場合、入会手続きが完了するのは入金手続きを行った翌日の15時以降となるため
  ご入会をお急ぎの場合は【クレジットカード決済】でお手続きください。

<STEP4> 登録完了

年会費の決済が完了しますと、ご入会完了となります。
※【クレジットカード決済】をお選びの場合は、こちらで手続き完了となり有料会員コンテンツがご利用可能となります。
※【コンビニ決済】をお選びの場合は、支払期日までにお支払い手続きをお願いいたします。
  有料会員コンテンツがご利用可能となるのは、入金手続きを行った翌日15時以降となりますのでご注意ください。

入会するにはいくらかかりますか
Solistiade Premium 年会費:¥30,000(税込)
Solistiade Regular 年会費:¥5,000(税込)

※入会金はかかりません。
※ご入金(有料会員登録)いただいたものに関して、会員資格期間中に途中退会をしてもご返金できません。
年会費の支払い方法を教えて下さい
【クレジットカード決済】または【コンビニ決済(ファミリーマート/セブン-イレブン)】をお選びいただけます。
※【コンビニ決済】をお選びの場合、入会手続きが完了するのは入金手続きを行った翌日の15時以降となるため
ご入会をお急ぎの場合は【クレジットカード決済】でお手続きください。
クレジットカード決済の料金はいつ引き落とされますか
お引落とし日は、お客様とカード会社のご契約に基づくご指定日となります。
お引き落し日は弊社では分りかねますので、カード会社より発行されますご利用明細書をご確認ください。
会員特典を教えてください
デジタル会員証、公演チケットの先行申込み、公演グッズ販売、公演のアーカイブ配信など
会員証はありますか
有料会員にご入会いただくと、FCサイトにログイン後、デジタル会員証が表示されます
入会した端末以外からもサイトを見られますか
「Solistiade」有料会員のID(メールアドレスもしくは携帯電話番号)とパスワードでログインしていただければ、
パソコン・スマートフォンのどちらからでもサイトをご利用いただけます。
会員有効期限を教えてください

有料会員の有効期限は、有料会員登録時はご登録手続完了日から翌年翌月末まで、更新時は更新日から翌年同月末までとなります。

■年会費<コンビニ支払>の方はご注意ください!
入会手続きが完了となるのは、店頭でご入金手続きを行った翌日15時以降となります。
月末のお手続きタイミングによっては、有効期限が異なりますのでご注意ください。
<お手続きの例>
2021年12月31日にコンビニ店頭で支払 ⇒ 会員資格は[2022年1月1日~2022年2月末]まで
2021年12月30日にコンビニ店頭で支払 ⇒ 会員資格は[2022年12月31日~2022年1月末]まで

海外在住ですが、入会することはできますか
会員は日本国内に居住し、国内郵便で配達可能な所在地に住所をもつ方が対象となります。
入会手続きが完了しているか確認したいです

下記サービス登録一覧URLより、ご入会頂いたSolistiade PremiumまたはSolistiade Regularが表示されているかご確認ください。
Solistiade PremiumまたはSolistiade Regular「仮登録」のみしか表示されない場合は、「有料会員になる」ボタンより入会手続きを行ってください。

▼Solistiade Premiumの確認はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-premium-sub/update-site/

▼Solistiade Regularの確認はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-regular-sub/update-site/

FCサイトにログインができません

FCサイトにログインできない場合、「仮登録」までしか行われていない可能性があります。

下記サービス登録一覧URLより、Solistiade PremiumまたはSolistiade Regularが表示されているかご確認ください。
Solistiade PremiumまたはSolistiade Regular「仮登録」のみしか表示されない場合は、「有料会員になる」ボタンより入会手続きを行ってください。

▼Solistiade Premiumの確認はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-premium-sub/update-site/

▼Solistiade Regularの確認はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-regular-sub/update-site/

入会手続きをしてから、すぐにチケットの申込みはできますか
・年会費を『クレジットカード』でお支払いいただくと、有料会員登録完了後すぐにご利用いただけます。
・年会費を『コンビニ(ファミリーマート/セブン-イレブン)』でお支払いいただいた場合、会員登録が完了するのは、
 コンビニ店頭で代金をお支払いいただいた翌日の15時以降よりご利用が可能となります。
 ※ご利用をお急ぎの場合は『クレジットカード』にて有料会員登録をお願いいたします。
登録内容を変更したいのですが ※登録情報(住所・電話番号等)を変更する場合

下記URLよりお手続きください。

▼Solistiade Premiumの方はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-premium/update-member/

▼Solistiade Regularの方はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-regular/update-member/

誕生日を変更できますか
入会完了後は変更できません。ご注意ください。
Solistiade Regularに申込済(入会中)ですが、Solistiade Premiumに変更できますか

誠に恐れ入りますが、ご入会完了後の変更はできません。あらためて、Solistiade Premiumへのお申込みをお願いいたします。なお、現在ご入会済のSolistiade Regularについては、ご自身で退会のお手続きをしない限り、現在の期限まで有効となります。

※「自動継続設定」の登録をクレジットカードにて設定済の場合、「自動継続設定」を解除するか、支払方法をコンビニに変更してください。
「自動継続設定」をそのままにしておくと、有効期限日にお引き落としがされ、次回以降も継続となってしまう可能性があります。

※Solistiade Regularの更新をご希望ではない場合は、有効期限最終月の20日までに退会手続きを行ってください。
期限までに退会手続がとられなかった場合、Solistiade Regularの有効期限の更新希望があったものとみなし、自動継続決済を行いますので、ご注意ください。

Solistiade Premiumに申込済(入会中)ですが、Solistiade Regularに変更できますか

誠に恐れ入りますが、ご入会完了後の変更はできません。あらためて、Solistiade Regularへのお申込みをお願いいたします。なお、ご自身で退会のお手続きをしない限り、現在ご入会済のSolistiade Premiumについては、現在の期限まで有効となります。

※「自動継続設定」の登録をクレジットカードにて設定済の場合、「事項継続設定」を解除するか、支払方法をコンビニに変更してください。「自動継続設定」をそのままにしておくと、有効期限日にお引き落としがされ、次回以降も継続となってしまう可能性があります。

※Solistiade Premiumの更新をご希望ではない場合は、有効期限最終月の20日までに退会手続きを行ってください。期限までに退会手続がとられなかった場合、Solistiade Premiumの有効期限の更新希望があったものとみなし、自動継続決済を行いますので、ご注意ください。

「無料会員」に入会しています。どうすればいいですか?

Solistiade PremiumまたはSolistiade Regularへの入会をご希望の場合は、改めてのご希望会員へのお申込みをお願いいたします。

無料会員については、ご自身で退会のお手続きをしない限り、引き続き有効となります。
無料会員様むけのお知らせメール配信等のサービスは引き続き、継続を予定しております。

「無料会員」に申込みしたいのですが
現在、無料会員のお申込みは承っておりません

継続について

継続手続き方法を教えてください

「自動継続設定」で指定している支払方法で、自動で継続手続きを行います。

【自動継続支払:クレジットカード】
有効期限日の6日前に自動で継続処理を行います。お客様のお手続きは必要ございません。
※但し、設定のクレジットカードで決済が完了しなかった場合は、コンビニでのお支払をご案内いたします。
※自動継続をご希望されない場合は、有効期限最終月の20日までに退会手続きを行っていただくか、自動継続支払方法を「コンビニ」にご変更ください。

【自動継続支払:コンビニ】
会費の支払期日までに「ファミリーマート」または「セブン-イレブン」のいずれかで年会費のお支払いをお願いします。

自動継続サービスとは何ですか
ご登録いただいているクレジットカード情報で年会費を自動で決済するサービスです。
※[自動継続支払:コンビニ]で設定している場合は、支払期日までに年会費のお支払い手続きが必要です。
継続手続きはいつからできますか

【自動継続支払:クレジットカード】
有効期限日の6日前に自動で継続処理を行います。お客様のお手続きは必要ございません。
なお、自動継続設定のクレジットカードにて年会費の決済を行いますので、有料会員の有効期限最終月の20日までに クレジットカード情報の変更や有効期限の更新を行なっておいてください。
万一、何らかの事情により自動継続設定のクレジットカードにて決済を完了できなかった場合は、コンビニでお支払いいただくようご案内いたします。
詳細は「申込み状況照会」またはメールでご確認ください。
なお、決済できなかった理由につきましてはクレジットカード会社へ直接お問合せください。
※自動継続をご希望されない場合は、有効期限最終月の20日までに退会手続きを行っていただくか、自動継続支払方法を「コンビニ」にご変更ください。

【自動継続支払:コンビニ】
有効期限日の6日前に『会費支払手続き案内メール』をお送りしますので、メールに記載の「支払期日」までにお手続きをお願いします。

会費の自動継続支払方法を変更したいのですが

会費の支払方法を変更する場合は、下記URLよりご変更ください。

▼Solistiade Premiumの方はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-premium/update-site/

▼Solistiade Regularの方はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-regular/update-site/

なお、クレジットカードを追加登録する場合は、事前に クレジットカード登録/変更画面 よりカード情報を追加した上で、 自動継続支払方法の変更を行ってください。

自動継続設定クレジットカードの有効期限を更新したいです

自動継続設定クレジットカードの有効期限を更新する場合は、下記URLよりお手続きください。

▼Solistiade Premiumの方はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-premium/update-creditcard/

▼Solistiade Regularの方はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-regular/update-creditcard/

自動継続設定クレジットカードを変更したいです

<STEP1>新しいクレジットカードの登録を行った後、<STEP2>自動継続設定を行ってください。

<STEP1>クレジットカードの登録
下記URLより、新しいクレジットカードの登録を行ってください。
https://member.eplus.jp/update-creditcard

<STEP2>自動継続支払方法変更
「マイページ」の「年会費支払方法変更」より<STEP1>で登録したクレジットカードを選択してください。

※クレジットカードの登録だけでは自動継続設定はされません。
必ず、上記<STEP1>と<STEP2>の手続きを行ってください。

クレジットカードで決済できず、継続できませんでした。継続できますか

何らかの事情により自動継続設定のクレジットカードにて決済を完了できなかった場合は、コンビニでお支払いいただくようご案内をいたします。
支払期日までにお手続きをいただきますと会員資格は継続されます。
※支払期日までにお手続きをされなかった場合、有料会員は更新されずに「退会」となり、ファンクラブ会員番号も無効となります。
引き続き有料会員コンテンツの利用をご希望の場合は、改めて「有料会員になる」ボタンより入会手続きを行ってください。

▼Solistiade Premiumの方はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-premium-sub/update-site/

▼Solistiade Regularの方はこちら
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-regular-sub/update-site/

更新手続きが完了しているか分かりません
下記URLよりログインして、年会費の入金手続きが完了している事が確認できれば、更新手続きも完了しています。
https://eplus.jp/jyoukyou/
自動継続をやめることはできますか
Solistiade PremiumまたはSolistiadeレギュラーの次年度以降の決済方法は、自動継続のみとなります。
※有料会員を退会すると、自動継続手続きは行われなくなります。

退会方法

退会するにはどうしたらいいですか

▼ Solistiade Premiumの方
下記URLよりお手続きください。
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-premium/update-member/

ログイン後、MY PAGE内「年会費支払方法変更/退会」よりお手続きいただくことも可能です。
※自動継続支払方法をクレジットカードに設定されている場合、有効期限最終月の20日までにお手続きいただく必要がございます。
※会員資格期間中に途中退会をされてもご返金できませんので、予めご了承ください。
※イープラス会員を退会されると「Solistiade Premium会員」も退会となります。ご注意ください。

▼ Solistiade Regularの方
下記URLよりお手続きください。
http://w1.onlineticket.jp/rd-solistiade-regular/update-member/

ログイン後、MY PAGE内「年会費支払方法変更/退会」よりお手続きいただくことも可能です。
※自動継続支払方法をクレジットカードに設定されている場合、有効期限最終月の20日までにお手続きいただく必要がございます。
※会員資格期間中に途中退会をされてもご返金できませんので、予めご了承ください。
※イープラス会員を退会されると「Solistiade Regular会員」も退会となります。ご注意ください。

問合せについて

FAQページを見てもわからないことがあった場合はどうすればいいですか

FAQを見ても解決しない場合、また、ご質問、ご不明な点は下記までお問い合わせください。
イープラスカスタマーセンターSolistiade担当
※お問い合わせの際は、ログインID(会員の方)・お名前・ご連絡先を必ずお知らせください。

利用環境

チケット申込み時の利用環境

https://eplus.jp/sf/security

「Streaming+」視聴時の利用環境

https://eplus.jp/sf/guide/streamingplus-userguide